スイカ割りの続き

先日スイカ割りの事書こうとして、すっぽり飛ばしてしまったので、

 

この前の続き

 

スイカ割りの準備

 

1.スイカを用意します

 

2.青山霊園の迷路に行って、

アオヤマさんの弟から目隠しを購入する

 

3.スイカを置く

 

4.スイカ割りをする人は、ちょっと離れて

目隠しをして、何か持つ

 

 

これでようやく、スイカ割りスタートです。

 

手になんか持ってないと、スイカ割れないらしいんですが、

 

そこら辺はよくわかりません。

 

海岸でやる場合には、持てる物が限られていますが、

じょうろは持てました。

 

スイカ割る人の準備が出来たら、みんなで方向を事を言って

誘導してあげましょう

 

この時間違っても、自分から見ての方向を言わないように

また、「あっち」とか「こっち」とか言わないように

 

移動する際は、カーソルキーを使うといいでしょう。

 

マウスで移動すると、スイカ無視して走り去ったり、

 

 

途中で止まれなくて、海に入ったり

 

 

思わぬ事故になりかねませんので、注意しましょう。

 

ちなみに、目隠しをするとこんな感じ

 

 

この時、何かにぶつかると変な音がします

 

この後、もう一人合流してみんなでスイカ割り

 

最後の一人に割ってもらいました

 

 

今年のスイカには、「クリームスイカ」があるそうです。

 

みっけたら、みんなでスイカ割りをしてみましょう!

 

ここまで書いて思ったけど、日記じゃないな・・・。

Follow me!

スイカ割りの続き” に対して2件のコメントがあります。

  1. fenrisulfr より:

    楽しげなスイカ割りの横を通らせていただきました^^
    あの目隠し、ほんっきで見えないんですよねーw
    クリームスイカは「中身が黄色い」そうです。

  2. 桃之介 より:

    To fenrisulfrさん
    変な日記に食いついてくれてありがとうございます^^
    あの目隠しして走り回るともの凄く変なとこにいたりしますねw
    今度、みんなでチキンレースでもしてみようかなw
    クリームスイカ情報ありがとうございます。
    黄色のスイカ割るの楽しみにしときます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です