土用丑の日

今日は、土用丑の日と言う事で、ウナギを釣ります!

 

 デンキウナギなんかじゃ、ありませぬ!

 

天然ウナギです!

 

ということで、準備をしてから

 

舎人公園

 

 

ここの駅名いつもなんて読むか忘れるんですよね・・・。

 

忘れないようにもう一度 「舎人公園(とねりこうえん)」です。

 

今日は、土用丑の日と言う事で、おめかししてきました!

 

子どもの頃は、「土曜 牛の日」だと思ってました。

 

牛の日なのに何で、牛肉じゃなくてウナギ?と思ってた頃もありました・・・。

 

と、考えながら自転車で舎人公園へ

 

 

舎人公園から北東の方角へ行くと池があります

 

そのあたりが、舎人公園です。

 

池に着いたら、早速釣り開始

 

 

水深 13mあたりを単独で泳いでる魚が「天然ウナギ」です。

 

上の魚が混じってくるので、

13mからなるべく動かさないようにしましょう。

 

出現率がかなり少なめなので、気長に出てくるのを待ちましょう。

 

釣れなかったら、穴子でごまかしましょうw

 

と、何回か釣ってたら、釣れました

 

 

どうにか今夜の夕食にありつけました

 

めでたしめでたし

 


 

今夜の夕飯はめでたく蒲焼き?

 

 

ところで、この 「蒲焼さん太郎」

 

蒲焼さん 太郎?

 

蒲焼 さん太郎?

 

 

パッケージを見ると、「蒲焼さん 太郎」

 

 何で、蒲焼を「さん」付で呼んで「太郎」を付けるのか?

 

そもそも、「太郎」って誰?

 

蒲焼さんと太郎さん?

 

キャベツが入っていないことで有名なあの、「キャベツ太郎」は

キャベツ太郎って事が分かるんだけど、

 

「蒲焼さん太郎」は、何で変な所に「さん」が付いてるんだろう?

「蒲焼太郎さん」じゃ、ダメだったのかな?

 

そうすると、「キャベツ太郎」が呼び捨てでかわいそうだからかな?

 

そういえば、「玉葱さん太郎」ってのもあったな・・・。

Follow me!

土用丑の日” に対して6件のコメントがあります。

  1. Amethyst より:

    「蒲焼さん 太郎」は、かなりおいしいと思うのです^^
    きっと長男なんです。だって太郎なら、次郎とか、三郎もいるはず…。

  2. 桃之介 より:

    To Amethystさん
    うんうん、おいしいよね。スケトウダラだけどね^^
    なるほど!長男だったのか~!
    もしかしたら、「蒲焼さん」っていう苗字なのかな?

  3. YUKAxx より:

    丑の日忘れてましたw
    天然うなぎ食べて元気つけて
    またいっぱい走り回ってくださーいε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

  4. 唯織 より:

    土用丑の日?
    ウナギ?
    縁が無いw
    だってウナギ嫌いなんだも~ん( ´艸`)
    食べれません。

  5. 桃之介 より:

    To YUKAxxさん
    あ~~、ここに書いておきながら自分も忘れてました・・・。
    なんか、ウナギ釣れたら燃え尽きたらしいですw
    仕方ないから、蒲焼さん太郎でも食べて元気に走ろうかなw

  6. 桃之介 より:

    To 唯織さん
    あれま、ウナギが嫌いってのは初耳だね。
    あと2人ウナギが嫌いな人がいたような気がするけど。
    ウナギが嫌いな割に、天然ウナギ頑張って釣ってたね^^

唯織 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

meet-me

次の記事

クラゲの風船もらった