虫図鑑 フルコンプ

約半年前に、ふと思ったこと。

 

昆虫図鑑コンプしてみようか・・・?

 

ほとんど虫は採らないので、図鑑もほとんど埋まらず。

 

図鑑埋めるだけじゃなくて、全種類保管しちゃおうか。

 

いつもの気まぐれで始めた昆虫採集

 

虫集めるよ~と言ったら、みんなが虫を持ってきてくれました。

 

手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました。

 

半分くらい集めると、めったに昆虫採集をしない自分には

 

取れないような物がぞくぞく出て来るので、

 

ココアを稼いで原宿で虫集め。

 

 

そんなこんなで、やっと残り2匹に到達

 

 

残り2匹は、夏の虫・・・・。

 

この時期にはいませぬ。

 

虫捕りパークに通っても、虫捕りが苦手なので、違う物ばっかり集める始末。

 

夏まで待とうかと思ったけど、試しに募集してみたら、

 

取引してくれる方が現れて、ついに全種類確保!

 

 

それと、同時に虫図鑑コンプリート!

 

 

手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。

 

 

これで念願のフレさんの虫図鑑登録会できます。

 

なるべく、年内に連絡しますね~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です