ポスターを作ってみるの巻

たまに気が向いた時に、ポスターを作ったりしてますが、

 

たまに作り方を聞かれるのでちょっとした作り方

 

まず、必要な物は

 

 

ホワイトのデジタルカメラ

ブルーのフォトアルバム

ブラックの動画チューナー

 

この三点と、

 

電気屋で売ってるテレビがあればポスターを作る準備はほぼ90%完了です。

 

壁掛けテレビがあればその前でカメラを構えて写真を撮ると、

 

アルバムに自動的に入ります。

 

 

壁掛けテレビがない場合や、もっと大がかりにしてみたい場合には

 

こんな感じにしてみましょう。

 

 

ちょうどこの高さにすると、カメラを構えた時に

 

画面の中央にテレビ画面が来ます。

 

壁掛けテレビの場合には、テレビの方を上下に移動させて調整して下さい。

 

カメラで画面を写した時に、少し暗くなるので後ろに

 

ホワイトの光源を置いて明るさ調整をしてみるとよいでしょう。

 

あまり明るくすると、白飛びになるので注意!

 

 

写真を撮ったら、新宿のカメラ屋さんへ

 

大急ぎで走って、ポスターにしてもらいましょう。

 

 

ポスターは1週間で10枚限定です。

 

1枚の現像に、100MMPかかります。

 

 

ポスターを受け取ったら、壁に貼って楽しみましょう。

 

 

ただし、思った以上に画像が荒くなるので、遠くから見ましょう。

 

 

さて、ポスターを作る時に一番の問題は素材ですが、

 

Windows Live ムービー メーカーなどを使って、

 

画像をWMV形式にして、自分のサーバや

 

youtube等にアップロードしてチューナーからその画像を表示させて

 

カメラで取り込みましょう

 

 


 

と、今回は数枚ほどポスターを作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日手紙を送ってくれた皆様に、無理矢理送りつけてみましたので、

 

届いた方は押し入れの片隅にでも飾って下さいませ。

Follow me!

ポスターを作ってみるの巻” に対して6件のコメントがあります。

  1. ながかげ より:

    初めまして、ポスターと言う事で飛びついてしまいました。
    だいたい意味は分ったのですが、ポスターは1週間で10枚限定ですという意味がよく分らないのです。
    期間性のアイテムということになるのでしょうか?
    せっかく作ったポスターが1週間でなくなっちゃうのはなんだかもったいないような気がします。。。
    予断ですが、黒いボンテージ衣装のお姉さんがとてもステキです。
    ゲーム内であんな洋服があったらいいのに^^;

  2. 桃之介 より:

    To ながかげさん
    はじめまして^^
    >だいたい意味は分ったのですが、ポスターは1週間で10枚限定ですという意味がよく分らないのです。
    ちょっとわかりにくい書き方ですいませんです。
    カメラ屋でポスターを作ることができるのが、1週間で10枚だけなんですよ。
    ポスターの台紙みたいな物ですね。
    それが月曜くらいに入荷されて10枚に戻るようなんです。
    ポスター作ったら無くならないので、安心して下さいね^^
    >予断ですが、黒いボンテージ衣装のお姉さんがとてもステキです。
    あれはマビノギ英雄伝というゲームの中に登場するサキュバスですよ。
    ちょっと前くらいにその服がゲーム内で販売されてたので、着てる人もちらほらいますね。

  3. xion より:

    ポスター゜・:,。☆(*’ー’)/♪了└|力”├♪\(‘ー’*)☆,。・:・゜
    あのドラゴンと戦ってるちっこい戦士は桃さんけ?w
    サッキュンほしーよーっ!
    ってか、ナヌー!??(;゚□゚)yヾ ポロッ
    サッキュンの服着れるん?着れるん~~~~?

  4. ながかげ より:

    期間限定じゃなかったので安心です~^^
    わたしもなにかポスターに挑戦してみます。
    あの黒いお姉さんはマビノギのグラフィックと離れていたので分りませんでした><

  5. 桃之介 より:

    To xionさん
    あのちっこい人は誰だろ~?w
    サキュバスの服たまに着てる人いるよ~
    またそのうち売り出すかもね^^

  6. 桃之介 より:

    To ながかげさん
    ポスター作ってみてね^^
    英雄伝の方はグラフィックがもの凄く綺麗なのでサキュバス綺麗だよ~
    服破れるしw

桃之介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です