染色ボタンを押してしまうの巻

マビノギ英雄伝では、装備の色を自由に変えられるんですが、

特殊な色はアンプルを使わないと思い通りの色にならなくて

少々困る事になってしまいます。

特に高いアンプルが、赤・黒・白・ピンク

自前で持ってればいいんだけど、無い時にはお取り寄せ

今はインペリアルガードを装備してるんだけど、

最初は赤に染めてみました。

赤よろしいねと思ってたけど、赤の装備の人が結構いるので、

じゃぁ、違う色にしようと思って、紫のインペリアルガードにしてました。

しばらくこれでず~っといたんですが、

先日何となく染色ショップに入って何となく眺めてたら、

なぜかボタンを押したくなっちゃったわけですよ。

アンプルを使う時には、アンプルのボタンを押すんだけど、

その隣にあるのは、染色ボタン

これを押すとその装備の色はランダムで変わります。

アンプルボタンなら、アンプルの色を見て「へ~、そんな色になるんだ~」

と、眺める事ができますが、

染色ボタンは問答無用で変更されます。

ちょっとアンプルでどんな色になるか見てみようかな~

と思ってアンプルボタンを押したつもりが

なぜか押していたのは、「染色」ボタン

問答無用で色が変わりました…

長い間同じ色だったので、

色変えろというどこからかのお告げだろうと言う事にして

イメチェンする事にしてみました。

秋と言う事で、秋らしく

カボチャ色にしてみました。

かぼちゃ
かぼちゃ イメージ図

ハロウィンのランタンの南瓜ではなくて、

普通に売られている西洋カボチャをイメージしてみましたがいかがなもんでしょう?

ちょっと秋らしく、シックな装いにしてみました。

前2つのSSの日付を見てみると、5月になってるではあーりませんか!

その頃からほとんど変わっていないとは…

変わったのは武器くらいかな?

もう少し上の装備を着れるようにお金貯めないと

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーキエイジ

前の記事

高速艇作ってみた