かぼちゃ!かぼちゃ!かぼちゃ!

何やら巷では、ハロウィンムード真っ盛りですが、
相変わらず自分の周りでは何にもありません
あ、そういえばあったな。
昨日首のない人が包丁持って、横を通り過ぎていったくらいかな。
歩くの大変そうだったんで、「ご苦労様です」って声を掛けたら
「ありがとうございます」って返事してくれたな~。
そんな話はどうでもいいんですが、
ゲームの中もハロウィンイベントでカボチャが至る処に転がってます。
マビノギ英雄伝のスタート画面もハロウィンぽくなりました。

コレンに行ってみると、昨年同様ハロウィンの飾り付けがされてました。

ハロウィンイベントでは、雑貨屋のカボチャに足が生えて逃げて行ったとの事なので、
そのカボチャを追って、カボチャの名産地のアユルンへ行ってみると、

わ! カボチャがいっぱい!
普通の格好で来たのは大変申し訳ないです。
改めて、正装で出直し・・・
ということで、アユルンのカボチャ見学をしながら
ボスのところまで散歩です。

道中にでっかいカボチャがあったり、

ちょっと熱そうなカボチャがあったり、

高いとこにもカボチャがあったり

とにかくいろんなところにカボチャです。
と、うろついていたらボスのところまで来てしまったので、

ボスの攻撃を華麗に受け止めて

ばち~~んと、カウンタで決めさせて頂きました。

上手く決まったので、ドヤ顔のフィオナ様

ちょっと暴れすぎて、カボチャひっくり返したりしちゃったのは
大変申し訳ないです。
どうやって片付けようかな~と考えてると、
またまたカボチャが登場したので、

華麗に倒して

ナイスパンツ!
戦闘中にスカートが壊れてしまったので、仕方ないんです!

終了後はみんなで反省会をして、解散しました。
今年はかぶり物とか無いのでちょっと残念だったけど、
それなりに面白かったかな
そろそろこのカボチャのかぶり物臭うので、交換したいです。
次にカボチャかぶるのは冬至かな?
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です