8月2日は『パンツの日』

8月2日は「パンツの日」ということで、何かしようかなと思いつつも人が来るのかわからなかったので、当日になって適当に告知でもすりゃいいや、人が来なかったらその時はその時だしと思いつつ当日になるとなぜかそわそわし始める…。
どうせ人来ないだろうし、twitterでちょっと告知だけしてみようかな。注意事項は、パンツの日だから脱ぎすぎないようにお願いしますと追加しておきました。


意外にもRTしてもらって、ちょっとは人来るのかな、来ても5~6人だろうなと思ってたら、ギルド全員で行くよと嬉しい返事をもらえたりしました。
こりゃ少しは人来るのかなと期待しながら、開始前に集合場所付近を偵察に行ってみました。

始まってもいないのにすでに腰装備無し!
開始時刻までまだ少しあったので、コレンの焚き火でぼーっとしていると、モモヒキマントマン参上!
フンドシマントマンは、諸事情によりお休みでした。
パンツの日だから、ちょっとパンツをおされにしてみたそうです
フンドシマントマンと話してたら、もうすぐ開始時刻だったので平原に行ってみようかと思って宿屋の方に移動してみると、
フレさんがやる気満々の格好をしながら仁王立ちで待ち構えてました。
ちらりと見えるフンドシがおしゃれです。
そんなフレさんをかわしつつ、草原に出てみるとやっぱり誰もいない…
まだ少し時間があるから、これから集まるのかな?
もしかしたら、遠くにいて見えないのかな?
ちょっと進んでみたら、少しは人いるのかな?
ヘレタのいるところに少し走ってみました。
あ、少しだけ集まってた!
大きいからフレさんのギルドのカロック勢かな?
もう少し近寄ってみたら、もっといた!
初めはこのくらいでしたが、時間が経つにつれて
段々と集まってきてくれました。
なぜかみんな中央に寄りたがるので、少し輪を広げてねとお願いしてみたら
結構な人数が集まってくれてました。
しかもみんなパンツ丸出し
急に決めた企画で参加人数も把握してなかったので、またしても突然の思いつきで、「青春しようよ!坂を走ろうよ!」とわけ分からない事を言ってみたら皆さん快諾。
それではコレンの入口付近に移動してねとお願いすると結構な数段の大移動になりました。
コレンの入口付近と言ってたんですが、みんな勢い余ってコレンに突撃…
そっちじゃないよ、こっちだよ~と呼び戻してから、みんなで体育座りをして人数が多いのでコレンの入口付近から、ロチェストの船着き場に走って騎士団レイドの好きな所に飛び込んで戦闘開始!とお願いすると皆さん良い返事で答えてくれました(無理矢理言わせた)。
よーい、どん!のかけ声と共に皆一斉にダッシュw
みんな一斉に走る姿は先日のまめさんのイベントでみて、これやりたいと思ってたので、真似させてもらいました。
ロチェストに入ると読み込みが間に合わなくて、みんなローブ姿だったのが少し残念
無事に騎士団レイドに入れて、パンツの日のイベントは無事に終了
古代エルキュロスの方に行ったんですがパンツ隊以外にも一般の方も何人かいてちょっと申し訳なかったです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
日付が変わる前に終了して無事に「パンツの日」イベントを終える事ができました。
参加してくれた皆さんありがとうございました。
また思いつきで何かやってたときにはぜひ遊びに来て下さい。
日付が変わってから、残ってる人で古代ビジェクロスに行ってきました。
一緒に行ってくれた皆さんありがとうございました。
JUGEMテーマ:マビノギ英雄伝

マビノギ英雄伝 ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です