アクションフェスティバル2014+突発オフ会

注意)この記事は、アクションフェスティバル2014の内容とは
ほど遠いものとなっております。
2014年8月24日にNEXONのアクションフェスティバル2014なるものが
開催されるという事で行ってきました。

マビノギ英雄伝・アラド戦記・メイプルストーリーのイベントです


マビノギ英雄伝しかやっていないので、アラド戦記・メイプルストーリは全くわからないので、13時頃には撤収予定でした。その後は月島でもんじゃを食べに行 こうということで、ついでにアクフェスに行こうではないかというのが当初の予定で。知り合いは数人いるものの、みんなそれぞれ予定があるだろうから、 ちょっと挨拶をして帰るかな~とのんきに友達を連れて秋葉原へ行き、秋葉原に着いて人の多さに驚きつつ、キョロキョロしながら会場をさがしました。

この時点で、暑いし人多いしで、「暑いよ~、もう帰ろうか~、ビール飲みたいよ~」と言いながら頭の中はもんじゃとビールの事しか考えてない二人。
ちょっと歩くと目的のなんとかかんとかってビルを見つけて、うっは、でっけ~!超でっけ~!と、でかい物を見ると何かわかんないけどテンション上がってはしゃぎたくなる変な田舎者の二人。
たぶんこのビル見た時から、テンションがおかしかったのかも………。
このビルの根元に行くと、まだ開場してなくてちょろちょろっと列ができてました。
後ろに並ぶと、なんかCCBっぽいフレさんに声をかけられました。うわやっべ、見つかっちった、超やっべ~とまた謎の変なテンションで小躍りしてるとすぐに開場して、するするする~っと謎の小部屋へ。
列についてそのまま進んで行くと物販コーナーとか書いてる所があって、メイプル・アラド・マビノギ英雄伝の看板というか立て札が。
メイプルとアラドの列は結構人がいるのに、英雄伝は……あれっ?
ちょっと寂しげだったので、1枚購入。
この小部屋からどっかに移動するのかな?と思ってたら、そこが会場でした。
席の数もそれほどあるわけでは無さそうなので、窓際でCCBっぽい人とぼ~っとしてると、他のフレさんとも無事に合流。
ちょっと離れた所に、なかむーを発見するも、いきなり関係ない人が話しかけちゃまずいだろうという事で、遠くから眺める事に。
ここの会場に来た目的のなつなを探そうということで、どこら辺にいるんだべ~とtwitterを見てみると、
スケッチブック持ってる人がそうなんじゃね?
と、スケッチブック持ってるスタッフの所へにじり寄りながら近づいてみると、正解のなつなでした。
なつなかわいい!
はたらくくるまTシャツに興味津々で写真を撮ってtwitterに上げてくれました。
そのままなつなをみんなの所へ連れていくとなつなも喜んでくれたけど、当初の目的の「プレゼントあげるなつ~」という事をすっかり忘れていたようで、ニコ生の放送と全く同じような感じように極限さんにダメ出しされてました。
いつもそのまんまだったんだw
その後無事にプレゼントコードとスケッチブックを渡されて、なつなはどこかへ…。
今回もらったものは、この3点。
それぞれコードを入力すると何かもらえるそうです。
会場ではすでにオープニングイベントや、英雄伝のプレゼンなどが始まってましたが、フレさん達等と喋っててほとんど聞いてませんでした。
その後、なかむーから声をかけてもらって話す事ができました。なかむーだ~、なかむーだ~と頭の中で舞い上がってたので、何話してたのかよく覚えてません。蟹のインナーぜひ作って下さいってのは言ったような気がする。
蟹のインナーは興味津々であれはぜひ作ってみたいと言ってました。
英 雄伝のプレゼンも終わったので、友達ともんじゃ行こうか~と話してると、CCBみたいな人が一緒に連れてって~と言ってきたので、いいよ~と快諾。他の人 はどうすんだろうという話になって、ちょっと話してみたら月島はちょっと遠い。ここならいいんじゃね?でもここら辺さっぱりだけどわかる人いるのかな?な んてことでグダグダ話してたら、近くにお好み焼き屋があるからそこへ行こう!
この時点で、10人になってました。
最初2人で飲む予定がなぜか10人! でも、楽しいからいいんじゃねという事で、お好み焼き屋へ襲撃することになりました。
10人は人数が多いので、3グループに分かれることになりました。2グループは歯止めがきかず、更におかしなテンションへ…
4人さんのグループは離れちゃってごめんね。でも、変な人の襲撃受けずに済んだからこれで良かったのかな?


画像貼ってるだけでお腹が空いてきた…
お好み焼き屋を出た後は、4人さんが離脱して、2人合流してカラオケへ
この写真を撮った直後にスマホの電池が無くなり、ウサギの形のアイスとかその他諸々の撮影を忘れる事に…
カラオケ終了後は解散して、帰り道の新小岩で途中下車して、4人で3次会へ突入へ!


突発なオフ会に参加して下さった総勢12名の皆さん、
本当にありがとうございました。
とても楽しかったので、また遊んで下さいませ。
JUGEMテーマ:マビノギ英雄伝
ぽちっと押してもよろしくてよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

思いつき

次の記事

缶バッジを作ろう