こんばみんち

先日マビ英内で飼っていたペットが全てカンストしたので、
今度は何飼おうかな~、それとも次の出るまで待とうかな?
考えていたら、フォレストグレムリンなるものが発売されたけど、
グレムリン可愛いけど、何かもうちょっと大きい物でもいいかなと考えてたら、
ふと思ったのが、パンダ

あのおしりが可愛らしい!
後ろ追いかけたくなるけど、ペットの後ろについてたら、前に進めないんじゃないかな?
でも、ちょっといいな~なんて考えてたら、あのみんち*ちゃんが

あのみんち*ちゃん
「みんち飼う?エサ代で生活費吹っ飛ぶよ(°▽°)」
と言ってくれたので、名前は「みんち」になりました
ちなみに、あのみんち*ちゃん曰く、ペットの食事は
「毎食米3合食う!」だそうです。

早速パンダを連れてきた、名前を「みんち」にしました。
記号が使えないので、うしろのあれは無しです。
意外にパンダってでかいんだね…
さすが、毎食3合食べるだけはあるね。
そんなこんなで、パンダの「みんち」を連れ回しました

やっぱり、おしりがかわいい
大きなヘビのラキオラへ行くと、
本家のあのみんち*ちゃんとパンダの「みんち」の初のご対面

あのみんち*ちゃんはうれしさのあまり、
パンダの「みんち」とゴロゴロしながら絶叫してました。

ちなみに、ゆりっぱというパンダは、うちのギルメンのパンダです。
ラキオラから戻った後のパンダの「みんち」は、
あのみんち*ちゃんに会えてとても満足そうで、
ゴロゴロしてました。

後ろから見るとこんな感じ

うれしさのあまり、少し昇天しかけてました。
ちなみに、パンダの「みんち」は毎食3合ですが、
おかずは塩だそうです。
あのみんち*ちゃんがそう言ってました。
あのみんち*ちゃんをブログに出してもいいか聞いてみたところ、
いいよwww出演料米5合」と、快諾して頂けました。
でも、米5合だと毎食3合食べるには1日分もないので、
随分と格安な出演料じゃね?と改めて聞いてみたら、
じゃあ1年分!」と、いきなりの値上がり…
これはもしかして、5合と5俵を間違えたのでは?
と疑問をぶつけてみると、
俵っていう表現が思いつかなかったんだよ!( っ・∀・)≡⊃ ˘ω˘ )・∴’.
逆ギレされました。
ちなみに、毎食3合食べると、
3合 × 3食 × 365日 = 3285合
400合 = 40升 = 4斗 = 1俵 らしいので、
8.2俵 になるそうなので、5俵だと半年ちょっとの食費になるそうです。
また、ごはん1合で534kcalだそうなので、
3合で1602kcal 3食分だと4806kcalになるそうです。
ご飯はおいしいけど、食べすぎには注意しましょう。
あのみんち*ちゃんは必殺技のアナルタイフーンで空を飛べるそうですが、
そのエネルギー源は毎食3合のごはんなのかな?

アナルタイフーン想像図
あのみんち*ちゃんに会った時には聞いてみて下さい。
また、あのみんち*ちゃんに遭遇した時には
「こんばみ~んち!」
と元気良くあいさつするととても喜びます。
釣り船に乗船した時は、もう寝るだよの合図なので
「おやすみ~んち!」
と、言ってあげるととても喜びます。
ぜひ言ってどぎまぎさせてあげましょう!
イラスト:みんち*
JUGEMテーマ:マビノギ英雄伝
ぽちっと押してもよろしくてよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です