温泉の素

どうやら本家の英雄伝では温泉が湧いたらしいので、そのうち日本の方にも温泉が来るらしいです。
自宅でも温泉気分を味わえたらいいな~ということで、

薬用入浴剤 これんの宿なんてものを作ってみました

なぜか一番最初に思いついたのは、箱
入浴剤はボトルじゃなくて、袋入りが多いからやっぱり箱かな~という事で、箱です。
その次に、袋もつくらないといけないねということで、袋も作ってみました。

袋を作ったはいいけど、設定とかあんまり考えてなかったので、チラシを作るにあたって設定を考える
・神殿温泉(アルカリ性単純温泉)
美肌効果でお肌すべすべ
ティイがちょくちょく抜け出して神殿に行っているのは温泉が美肌効果の温泉があるからだとか
・平原温泉(放射能泉)
疲労回復
もともとは、硫黄泉にしようかとおもったけど、氷の洞窟が硫酸泉に変更になったので似たのがあっても仕方ないな~と思って、放射能泉に変更
チラシの背景にはカクリッシュがいるけど、よく考えたらあそこにはシャカルがいたからシャカルでもよかったんだよね
・あゆるん温泉(含鉄泉)
貧血症などに抜群の効果あり
アユルンにはブラッドロードとかブラッディージェリーみたいに、地を連想させるものが多いので、やっぱりここは血関係で含鉄泉かな。鉄泉は地中では無色透明だけど、酸素に触れると含まれている鉄が酸化して赤くなるそうです。

・氷の洞窟温泉(硫酸塩泉)
強力な殺菌作用で水虫とかに効果あり
クィルミガルの落とし物は「酸性毒袋」だったので、当初は酸性泉だったけど、クィルミガルは地中のミネラルを結晶化させて宝石を落とし物で出す事があるってのをどっかで聞いたか勘違いかだったので、ミネラルが豊富なら硫酸塩泉でいいやという事でこちらに変更しました

そんなこんなでできあがったチラシが、こちら

今回も無事におすすめ入りさせてもらえました、ありがとうございます。
SS掲示板 薬用入浴剤 これんの宿
上のチラシは、少しだけ作り直して、上下の緑の帯にも和紙のテクスチャーを入れています。
このあとに何を思ったか、これんの宿のペーパークラフト(箱)を作ろう!とか思って展開図も作ってみました。
これをプリントして

切り取って組み立てれば出来上がり

厚い紙に印刷して作ればしっかりした箱になるかも!
ぜひ作りたいという声が多数(1名)あったので、セブンイレブンでプリントできるようにしてみました。
入浴剤のチラシとペーパークラフトの2種類がセブンイレブンのコピー機でプリントできます
入浴剤 チラシ
プリント予約番号:RM7EJUEB 2015年02月09日まで
入浴剤 ペーパークラフト
プリント予約番号:6KR45HAF    2015年02月09日まで
プリントしてぜひ販促などにご使用下さいませ
JUGEMテーマ:マビノギ英雄伝
ぽちっと押してもよろしくてよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です