ミリ体験会に行ってきた

10月28日の2週間程前に、NEXONから「ミリ体験の特別枠で当選したから、来る?できればさっさと返事してくれる?(意訳)」とメールを頂きました。

でも、その日は土曜日、仕事じゃん・・・、行けそうに無いな~、でも行ってみたいな~ということで、どうにか休みを取って「オラ行くよ!」と返事をしときましたとさ。

行くとなったら、何か準備しないと!

缶バッジ作りはもうやめたけど、版はあるから、描いてくれた方に許可をもらって増刷しようかな。と連絡してみたところ、快諾して頂けました。

すいなゆめるさんからは、できれば書き直したい!あの文字がちょいと違うし・・・とリメイクの話を頂いたので、描いてもらうことにしたところ、あっと驚く程のスピードで仕上げてもらえました。

今回の缶バッジは、すいなゆめるさん、黒灯さん、陽里さん、あゆむんさんの4名の方の作品です。

さて、当日になりまして、台風が近づいているので午後から雨の予報。

でも大丈夫、こっちにはてるてる坊主がスタンバイしています!

と、謎の自信をみなぎらせて、家を出ること約2時間程で、目的地の近辺の神谷町に到着。六本木まであと少し!

その前に、時間もあることだしあれを見に行こう!

お上りさんが見にいく物ナンバーワンに輝くあれ!

大阪といったら、通天閣。横浜といったら、マリンタワー。千葉といったら、ポートタワー。札幌といったら、テレビ父さん。

と、同じように東京といったら、東京タワーです!

もう一本高いのあるけど、あれはこの前眺めた気がするからいいです。

この写真を撮るためだけに、歩道橋に登りました。

こんなに近くにあるなら、行かなきゃいけない!と、謎の使命感に突き動かされ、歩くこと数分で、東京タワーに到着

写真撮ってる人なんて誰もいなかったけど、お上りさんだから撮りまくりです。

東京タワーの下の方へ行くと、のっぽんがお出迎え。

東京タワーへ来たけど、特にすることも無いので、さっさと退散。

時間もちょうど良くなって来たので、ミリ体験会の方へ向かうことに。

しかし、ここに来ててるてる坊主の効力が切れ始め、雨がポツポツと降ってきました。

超早歩きで雨をよけながら、無事に会場へ到着。

会場には、数十人の参加者と大勢のスタッフの方達で一杯でした。

テーブルは、ギルド分けされていて、自分のところはギルドでは無く個人招待ということで、ギルド連合でした。

テーブルに着くとなぜかファーガスのお面を付けた英雄なつなさんから、ミリのチョコレートをプレゼントされました。お返しにわいろを渡しておきました。

テーブルには大量のお菓子。

ギルド連合には、最初全く気が付かなかったのですが、アクションフェスタぶりの方も!

アクションフェスタの名前が出てこず、うやむやな感じで申し訳なかったです。

飲み物は、飲み放題でワンダーランドの綺麗なお姉さんが手渡してくれます。(ビールはありません)

体験会の内容やミリのことは、OnlineGamerで詳しく書かれているので、そちらをご覧ください。

「マビノギ英雄伝」可憐な見た目とは裏腹な、広範囲を巻き込む大胆なアクションが魅力!新キャラクター「ミリ」先行体験会レポート

開発チームのキム・ニキさんとチェ・リンさんのお二人は前日に韓国から来て、当日帰るという強行軍のようなスケジュールでちょっと大変そうだったので、落花生とわいろを渡しておきました。

ミリの先行体験は20分間、自作PCに必要なパーツや周辺機器など低価格・豊富に品揃え、パソコン・PCパーツ専門店のPCショップ TSUKUMOのPCを使用して行われました。

ずら~っとTSUKUMOのPCが並べられていました。さすがに全員一度に体験ができるわけでは無かったので、2回にわけて行われ待ちぼうけの組は、英雄伝筆記テスト全10問。全問正解ならランダムボックス20個!(カンニングあり)

かなり難しくて、ほぼカンニング・・・。

会場のTSUKUMOの担当の方を体験会の参加者と間違えて、名刺交換させて貰ってしまいました。本当に申し訳ないです。

会場内をうろついていましたキホールは衣装が結構暑いと嘆いていました。中身は、英雄すべっちさんです。

プレス用の撮影が終わった後だったので、キホール真ん中とほぼ無理矢理立たせられてました。

みんな並んでポーズをとっているところを撮ろうとしたら、これプレス用だからダメだよ~と断られました。でも、アップしなければ撮ってもいいよ~とのことでした。自分で愛でるだけならOKだそうです。撮ってないけどね。

会場ではいろんな方とお話ができてとても楽しかったです。名刺と缶バッジを快く受けとってくださった皆さん、ありがとうございました。

17時30分に終了となり、雨も強くなってきたし、うろちょろしてたら確実に帰れなそうだったので、駅まで急ぐことにしたけど、結局迷子になる・・・。どうにかたどり着いて、どこでビールを飲もうか考えて、家で飲もうと思ったけど、すぐに決意は揺らいで途中下車。

急いで居酒屋へ駆け込み、帰りにもらった超豪華なお土産を一人品評会。

トートバッグ、ステンレスサーモタンブラー、吸水コースターの三点セット。

全てに日本限定のミリの絵が入っています。落としたり無くしたりする前にパパッとかたづけてカバンの中へ。

その後は、いつものように飯テロ

ネクソン支局おにいさんもいたらしいんだけど、わいろ渡せなかったな~、ちょっぴり残念。

ネクソンの皆さん、マビノギ英雄伝のスタッフの皆さん、当日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

とても楽しかったので、またイベントがありましたらぜひ応募したいです。

ぽちっと押してもよろしくてよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です