マビ英 卒アル企画

だいぶほったらかしのBlogでしたが、久々の更新です。

前回の更新はいつだったっけ?

さて、マビノギ英雄伝がついに終了となります。

いつかは終了になるとは思ってはいたけど、まさかこんなに早く、こんなに中途半端で終了になるとは思いませんでした。

マビノギ英雄伝ではたくさんの思い出があり、そのことでBlogを更新しようとは思っていましたが、なかなか考えがまとまらず、このまま最終日まで何もせずに終わってしまうのでは無いかと思っていました。

そんな時に、フレさんから寄せ書きをしたいけど、自分では人が集められなそうだからどうにかならないかな?と話を持ちかけられました。

寄せ書きのサイトがあり、たくさんの人に書いてもらい、印刷して送ることも可能だそうです。ただし、現物という事で有料になるのですが、1枚であれば多少の出費でまかなえるかなと思っていましたが、終了という事でどのくらいの人が書いてくれるのか、また、その場合何枚になってしまうのかが見当がつきませんでした。

あんまり多かったら、高かったからWebで見てもらうだけにしようよと言うことで募集開始しようと思いましたが、募集期間は1ヶ月先までしか指定ができないそうで、さすがに7月初めに寄せ書き終了ってのはちょっと早すぎるんじゃないかな?

せめて、8月中旬~下旬でしょということで、7月中旬まで保留ということに。

その後、他の方からたぶん冗談で言われたと思うのですが、「卒業アルバムを作ってほしい」と言われました。

フルカラーで薄い本みたいな感じで何部の何ページだったら、1部あたり1000円くらいだから送料込みで1500円ちょいくらいじゃないの?と適当に返事をしてみました。

適当に返事をしてみたものの、卒業アルバムちょっと面白そうだから作ってみたいなと思い、現物できなかったらPDFで公開でもいいんじゃないかな?と寄せ書きもあることだし、ちょっと作ってみようかと思ってみました。

もしも現物が欲しいという方が10人くらいなら、その方に寄せ書きと卒業アルバム製作のカンパを頂いて、返礼品として卒業アルバムを送ろうということで、製作スタートをすることにしてみました。

さて、作ると言っても、内容は?ページ数は?表紙は?紙質は?などなど考える事がたくさんあり、一人ではどうしても無理だと思い手伝ってくれる方を募集することにしました。

マビ英卒アル実行委員会をDiscordに立ち上げました。

SSやファンアートの提供、動画へのリンクの許可、撮影会への参加、応援したいという方、いましたらぜひご参加ください。

Discord マビ英卒アル実行委員会

https://discord.gg/t8aKWVK

キャラクター紹介ページのレイアウトはこの様な感じになる予定です

JUGEMテーマ:マビノギ英雄伝

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です