マビノギ英雄伝 卒業アルバム 完成

卒アル配付・再配布は終了しました

卒アル再配布開始したいと思いますので、

ご希望の方は「ゆりっぺ☆」にご連絡ください。

再配布も支援金と同じく1口 1500円となります。

6月の初めに企画を開始したマビ英卒アル企画が、みなさんのおかげで完成してようやくお披露目することができるようになりました。この記事が公開される頃には、支援して頂いた方々の手元には、現物の卒業アルバムが届いていることと思います。

当初は、オンデマンド印刷で30ページ程度を目標に作っていましたが、作っている間にもう少し内容を増やしたいと思い、あれもこれもと詰め込んでいるうちに、58ページというはじめの倍ほどになってしまいました。

ページは増えたものの、リアルで大忙しなシーズンに突入したこともあり作業がなかなか進まず、何度もこれ出来るのかな~。もう投げ出してやめちゃおうかなと思う度に、実行委員の皆さんに何度も助けてもらい、ようやく完成できるんじゃないかというところに来たので、支援開始を始めることにしました。

支援開始をしたからには、意地でも完成させないといけないという思いでリアルそっちのけで、卒アル作業にあたりました。

支援開始当初は、10口程度申込があればいいと思っていたら予想を大幅に超えて約50口ほどの支援を頂けたので、紙質や印刷方法をグレードアップさせてもっと卒アルっぽくしてみました。自画自賛になりますが、本当に素晴らしいものができたと思います。

これも偏に、表紙裏と裏表紙裏の絵を書いて頂いた黒灯さん、にこまめさん、そしてファンアート1ページ描いてという無茶振りに応えてくれたりあねこさん、卒アル作業遅々として進まないときに叱咤激励してくれたれのさん、無理な注文にも応えてくれた実行委員の方々、そしてたくさんのSSを提供してくれた皆さんのおかげです。

本当に、本当に、ありがとうございました。

感謝したばっかりですが、現物到着後にいきなり間違いを発見してしまいましたので、ここで訂正させて頂きます。

58ページ 中央

「裏表紙 絵:黒灯」となっていますが、

「表紙裏 絵:黒灯」の誤りです。

印刷前に修正出来ず申し訳ありませんでした。

この企画は卒アルだけじゃなく、寄せ書きも込みの企画です。寄せ書きも沢山の方に参加して頂き無事に完成して、マビノギ英雄伝の運営の方々の手に無事に届きました。

卒業アルバム・寄せ書きの企画に参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

あと数日でマビノギ英雄伝は終了してしまいますが、最後までたくさん楽しみましょう!

おまけ

卒アルに同封したチラシや缶バッジはこちらです。

缶バッジは、黒灯さんから新たに9種類のデザインを頂いたので、作ってしまいました。

支援者の方で特に貢献して頂いた方に送らせて頂きました。

チラシは、9月16日に行う「第4回 ヘレタを愛でる会」と昨年より募集してなかなか埋まらなかった「ギルド求人情報」とチラシが欲しいと要望のあったSS掲示板に投稿した「薬用入浴剤 これんの宿」と「強運炸裂の壺」を同封しました。

第4回 ヘレタを愛でる会

twipla

ギルド求人情報

薬用入浴剤 これんの宿

SS掲示板

強運炸裂の壺

SS掲示板

ぽちっと押してもよろしくてよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です