こんな感じで大丈夫なのかな風トマトの冷製スープ

毎日暑いので、スープジャーを作る気力が湧かないので冷えた物を作ってみたい
冷製スープとかなんか小洒落てて作ってみたいけど、どう作るのかな?
ということで、試してみました「こんな感じで大丈夫なのかな風トマトの冷製スープ」

材料(500ml用)

  • トマトジュース 300ml
  • 玉ねぎ 1/4
  • きゅうり 1本
  • ハム
  • コンソメ 小さじ1
  • しょうが
  • にんにく
  • レモン汁 大さじ1
  • 塩 少々

全部を突っ込んでトマトジュースを入れておしまい
昼までちょいと心配

5時間後

どうなってるか心配だったけど、以外に普通でした
玉ねぎは1/4で良かった〜
半分だったらちょっと辛くなってたかも
トマトジュース はリコピンリッチなのでちょっとリッチです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スープジャー

前の記事

冷やし男梅茶漬け
スープジャー

次の記事

もち麦のおかゆ