ハンドソープ

インフルエンザやノロなどが猛威を振るっていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
風邪やインフル、ノロの対策には、うがい・手洗いが良いそうです。
随分前に洗剤やシャンプーを作ってそのままだったので、
忘れた頃に、ハンドソープなどを作ってみようかと思ってみました。
適当なのが思いつかなかったので、
ハンドソープだし、手でも上げさせとこうということで、
こんな感じでラベルは完成。

これをどっかから持ってきた、
ハンドソープの入れ物にラベルとかを貼り付けて、
これまた完成。

普通のハンドソープは、いろんなもの配合で、「そこら辺の牛の香り」です。
殺菌ハンドソープはブラッディシェイド配合で、
使用すると「バカっぽいけどカッコいい」の称号がもらえるので、
さりげなく入れときました。

いつものポスターみたいなチラシみたいな物は、
背景画像を入れれば完成。
背景画像の候補は以下の3つでしたが、



2目のは反転しているので却下
3番目のは、真ん中に寄りすぎているので、使いづらくて却下
1番目のは、逆側にいるので、厳しい・・・
ということで、1番目になぜか決定。
このまま反転させてもいいんだけど、

左右逆になってしまうのが変なので、
フィオナの場所を左右入れ替えて、背景画像だけを反転することにしました。
まず、レイヤーをコピーして上に持って行って
下のレイヤーを左右反転して、フィオナを右側に移動させます。

このままだと、区切りがはっきりしてしまうので、
ぼかしながら分からない程度に上のレイヤーを削っていきます。

中央の雑草を削りたいけど、後ろの画像が出てきてしまうので、
左側の地面で雑草を塗りつぶして移動完了。

それを背景に入れれば出来上がり。

中央がなんか開いてて寂しいので、
正しい手洗い方法を追加。

これで完成!
きちんと手洗いをして、インフルエンザやノロにかからないようにして下さい。
おまけ

こっちでもよかったのかな?
JUGEMテーマ:マビノギ英雄伝

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です