もち麦のおかゆ

朝ちょいと涼しかったので、久々にスープジャーを作ってみる

材料(500ml用)

  • もち麦 50g
  • 乾燥大根の葉
  • 鰹節 1パック
  • 熱湯 150ml
  • お茶漬けの素

予熱したスープジャーの中に、もち麦、大根の葉、鰹節を入れて混ぜてから、熱湯を注いで蓋を閉める
5時間後にお茶漬けの素を投入

5時間後

スープジャーが傾いていたので、絶壁ができてました!
なかなか登り甲斐がありそうな綺麗な絶壁です
お湯をもっと足した方が良かったかな?さすがに150mlじゃ少なかったか!
300入れればおかゆっぽくなりそうな気がする。
整地してお茶漬けの素をかけて出来上がり!
少しだけ堅めだけど全く問題無し。
もち麦プリプリしてる。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です